しばめんのくそブログ

犬ですめん。ただただ、呼吸するかのように毎日を生きてるめんよ。なぜなら毎日息をしているからめん。

LOLをKR鯖(韓国サーバー)でプレイしてみたくてアカウントを手に入れためん

LOLにハマり始めて早3ヶ月目のしばめん。

いよいよレベルも30になり、得意なチャンプであればほどほどに負けないような試合展開をする事ができるようになりました。それまではボコボコにされるのが悔しくて仕方がないし、安易にAFKをするユーザーが多く、「は~自分の40分という時間が無駄になる!」という悲しみに暮れる毎日でありました。

 

そんな中、黙々と練習する日々の中で知り合いやフレンドと情報交換をしているうちに韓国サーバー(通称:KR鯖)の存在を私は知る事となりました。韓国サーバーには”ハングル語が読めねクソワロタwww”という大きなデメリットがありますが、それらが気にならない程のメリットがあるようです。

 

韓国サーバーことKR鯖でプレイする事で得られる2つの大きなメリット

  • 60台というNAサーバーではありえないPINGでプレイする事ができる

下記画像は東京都からKR鯖へ接続した際のPINGの数値。

f:id:shibamen:20150418200623p:plain

しばめんの環境では安定して52という数値を叩き出してくれています。普段130という数値でプレイしているとやや高めの52ですら思わずテンションが上がってしまいました!恐らくLOLをプレイしている人にとっては、喉から手でしまうような数値になるのではないでしょうか。

 

通常日本からLOLをプレイする際は、アメリカの東部に設置されているサーバーへ接続される事になるのでどうしてもPINGの数値が上がってしまいます。現状だと平均で130くらいの数値でプレイをする事が多い印象。もちろん深夜など人口が少ない時間帯や国内のどこから接続するかによって多少数値は変わっていくかとは思いますが、PINGが異常に低い状態でプレイする事は難しいと言えるでしょう。

f:id:shibamen:20150418200341p:plain

※国内のサーバーへ接続した際のPINGの参考値

 

・地雷プレイヤー&子供が少ない

韓国のオンラインゲームは国民番号が無ければ登録する事ができませんので、複垢の登録などが難しい関係で、trollプレイをするアメリカ小学生のようなプレイヤーは少ないと言われているそうです。

また一人のユーザーが複数アカウントを持つ行為、通称複垢を持つ事ができませんので、report対象になってしまうような安易なAFKをするユーザーも少ない。

つまり「まじで野良とノーマルするの嫌なんだけどワロタwww」というような状況に陥る可能性が低いと言えるのです。

そして最後に言えるのは韓国サーバーはプレイヤーのレベルが極めて高いと言われています。e-sportsという文化が日本よりも発展しているせいかガチでLOLをやり込むユーザーが多いのでしょうか。レベルの高い日本人LOLプレイヤーさんに取っては、魅力のある環境と言えるのではないでしょうか。

 

地味なようで長い時間LOLをプレイしているユーザーには、これらのメリットがどれだけ大きいか計り知れません。かくいうしばめんもそれらの魅力に惹かれて韓国サーバーに手を出したわけですから、アンランクのしばめん以上に上級プレイヤーは試してみたくなるような気がしています。

実際に韓国サーバーアカウントを手にするかどうかは以下で記載する、大きなデメリットについて予め覚悟を決める事が大切だと思われます。

 

  • 全てのテキスト表記はハングル文字f:id:shibamen:20150418210321p:plain

ただ気をつけなければいけないのは大きなデメリットである言語の壁です。

ハングル文字でチャットをする必要がありますし、全てのUIもハングル文字で表記されていります。アイテムビルドやオプションなどハングル文字のわからないしばめんは、何と書いてあるのか全くわかりませんでした。

アイテムしかりオプションにおいて、どこに何があるのか把握しているユーザーなら問題ないかもしれませんが、アイテムビルドにおいて表記されている詳細を読まなければ円滑なビルドができない…という初心者さんにはおすすめできない可能性があります。

LOL韓国サーバーアカウントの購入方法

  • 知り合いの韓国人に頼む
  • IDを持っている人に譲ってもらう
  • 韓国鯖のIDを買う

上記3つの方法でアカウントを手に入れる必要があります。既にお友達や知人がいれば、韓国サーバーでプレイしたい事を相談すればIDを譲ってもらう事ができるかも知れませんね。しばめんはそういった知人がいませんでしたので、いわゆるアカウント取得&販売代行をしている人を探してアカウントを購入。指定金額のWEBマネーを用意し、プレイペイド番号を伝える事でアカウントを譲ってもらう事ができました。

金額的には大きな買い物ではありませんでしたので、”何かあった時は諦めるか”というスタンスでした。中には支払いをしたのにアカウントを教えてもらう事ができない、アカウント情報を譲ってもらったが正しくログインする事ができない、などの詐欺的な問題に遭遇する可能性はゼロではありません

 

韓国サーバーアカウントについて紹介する記事を書いてはいますが、そういったトラブルに関しては自己責任でお願いいたします…というお約束のコメントをさせて頂きます。

 

全ての問い合わせに返信をしたり、何かしらのアドバイスをするとはお約束できませんが、もし韓国サーバーアカウントについて興味がある方はお問い合わせください。

私しばめんはアカウントを販売する業者ではありませんので、アカウントを譲渡するなどはできませんが、もしかしたら何かしらの形であなたにアドバイスをする事ができるかも知れません。

 

最後に…韓国サーバーアカウントを購入してプレイしてみた感想

ハングル文字が全く読めません。でもビルドやスキルを覚えているので何ら支障ありません。ハングル文字で適切なチャットができればより、精度の高いプレイができるのかもしれませんが、それはPINGなどで合図を送れば何ら問題ありません(というか野良ではいつもそうしています)

やはり一番いいなと思ったのはPINGの低さ。今まで130だったものが平均で52…というのは眉唾もの。なんだか嬉しくて、見る必要もないのに何度も何度もPINGを表示されてしまう程です。

レベルを1から上げ直しするのは面倒に感じてしまう部分はありますが、フレンドとプレイする時はいつも通りNAサーバーで、一人で野良プレイをする時は韓国サーバーで、という形で私しばめんはほどほどにアカウントを使い分けていく形でLOL韓国サーバーでのプレイを楽しんでいこうと思っています。

 

※普段は語尾に「めん」を付けるキャラ設定ですが、

 大量のテキストに「めん」を付ける気力がありませんでしたので、普通の日本語で記事を書かせて頂きました。